バスに乗って七五三参りに行ってきました☆

今日は、バスに乗って亀井神社へ七五三参りへ行きました。みつばちさんになって初めてのバスでみんなウキウキしていました。神社に入る前に一礼したり、手をお水で清めた後は千歳飴袋を持って集合写真を撮りました(*^_^*)4歳児・5歳児がそろった後はみんなで神主さんにお祓いしてもらいました。代表の園長先生に合わせて2礼・2拍手・1礼を真剣な顔でしていたみつばちさんでした。順番に本殿の中を覗かせて頂くと、「神様いるね。あっ大きさカメさんもいたね。」とお話していました。「今年もみんな元気で幸せに育ちますように❤」の願いのお参りが無事終わりました☆園に帰って来た後は、お部屋で月刊本を見ました。

久しぶりのバスでマスクの下もにっこり笑顔です。
元気に大きくなれますように!
少し緊張気味のみつばちさん。
順番に本殿の中を見せてもらいました。大きなカメさんもいたね。
お地蔵さんにも、ペコリ。
鯉さんも大きくなってね。
バスの所まで頑張って歩くよ!
バスの座り方とっても上手だね。

お店屋さんでコロッケ作ってるね。