犬久保グランドで遊びました☆

犬久保グランドで遊べることを伝えると、「やったー!!」と大喜びのかぶとさん(^^) みんなで何をして遊ぶかを相談し、時間を分けて、ドロケイ・爆弾ゲーム・サッカーをして遊びました。
ドロケイでは警察に捕まったらもう逃げられないルールで行なうと、「わー!警察だ!」と必死になって逃げ回っていました(笑) 久しぶりに行なった爆弾ゲームのルールもしっかりと覚えていて、狙いを定めてボールを転がしたり、「あっちからボールくるよ!」とお友だちと声を掛け合いながら楽しく遊んでいました☆
たくさん体を動かして疲れたのか、「お腹空いたね~」「もう給食?」とお話ししていましたよ(^^)

「に~げろ~!!」
「くるぞくるぞ~」
足を開いて華麗によけます☆
サッカー
とても接戦でした!