新しいグループ(*^^*)

朝礼後、鍵盤ハーモニカ練習をしました!本番、前日いつも以上に気合の入ったとんぼさん!
沢山褒めると「もう1回やりたい」と子どもたちからどんどん準備を進め、3回行ないました♪
本番は、1回しかありません。どんな姿を見せてくれるか楽しみにしています☆
その後は、新しいグループを決めていきました。
グループのメンバーを保育士が発表していき、グループ内でグループ名を決めていきました。
とんぼ組の最初の時は、「○○がいいいよ」、「これにしたい」等、意見がバラバラでしたが
今回は、しっかりと話し合いどのグループもスムーズに決まっていました(*^^*)
名前が決まった後は、グループ名と名前を画用紙に書いていきました!
平仮名の表を見たり、私物の名前を見ながら真似て書いていました♪
書くのが苦手なお友だちは、書ける子に書いてもらったり、
教えてもらいながら協力して書く姿が見られました。

明日は、本番だね!と気合のはいったとんぼさん♪
ハムスターグループ
ポケモングループ
カメックスリザードグループ
かぶとグループ
ピカチュウグループ
ぼくがグループの名前書くね!
「が」ってどうやって書くのかな?
カゴの名前を見ながら書いてるよ!
全員揃ったよ( *´艸`)