10月のお誕生日会を行ないました!

園長先生も10月生まれだよ

今日は楽しみにしていた10月のお誕生日会でした!とんぼ組の10月生まれのお友だちは二人!
そして、同じく10月生まれの園長先生にも参加してもらい、皆でお祝いしました。
今回は「誕生日の歌」を歌う時にお友だちの首にバースデーカードを掛ける役と、司会進行をする役を
子ども達にやってもらいました。

お誕生日会をはじめます!

みんなでお祝いし、恒例の質問タイムを行なった後、誕生児の二人に何をして遊びたいか聞くと、
一人が「寒川公園へ行きたい」と言いました。さすがに寒川は遠いので「じゃあみんなで園庭に公園を作ろう!」
という事になりました。園庭に移動し「公園に何があると楽しいかな?」と聞くと、
平均台、鉄棒、三輪車など、色んな遊具や物が出てきました。そしてそれを全て並べ、素敵な「とんぼ公園」が出来ました。

逆上がり!あと少し!

三輪車に乗って警察ごっこをしたり、逆上がりの練習をしたり、思い切り身体を動かして遊びました。
その後、犬久保グラウンドへ移動し、かぶとさんと一緒に鼓笛の練習をしたり、入場の動きを確認しました。

今日は大きく膨らんだよ!