絵の具で遊んだよ!!

 今日は、昨日と交代して、アンパンマングループが絵の具をしました!
保育士が準備をしている時から、「何しているの?」「わぁ!楽しそうっ!!」と、ワクワクした様子の子ども達。
ローラーに絵の具を浸けて、新聞紙いっぱいにオレンジ色や黄色、緑色で塗っていました(*^^*)
今度、みんなで色を付けた新聞紙でハロウィンの製作をします☆
どんなものが出来るか、乞うご期待!!
 その後は、10月のお誕生日会をしました!
みんなで歌のプレゼントをして、保育士からも『まるいたまご』のパネルシアターのプレゼントがありました!
「卵の中から何が出てくるんだろう?」「ひよこが出てきたっ!可愛いねっ!!」と、楽しそうに見ていた子ども達でした(^^)/

「いっぱい塗るぞ~!!」
「気分はすっかりペンキ屋さん♪」
真剣です!
「あっ!恐竜が出てきたっ!!」
「好きな食べ物は、ブロッコリーです!」
「トマトが好きです」