運動遊びをしました!!

運動遊びの前に、とんぼさんと一緒に鼓笛の練習!
短い時間でしたが、みんな集中して演奏をしていました☆

鼓隊さんの演技☆
かっこいい~!!

その後は、鉄棒・跳び箱(交差跳び)・前転のサーキット運動!!
新しくシンクロ前転や、同時に逆上がり・順番に逆上がりをする見せ方があることを伝えると、「すごーい!」「かっこいいね!」と目を輝かせるかぶとさん(^^)♪ お友だち同士で「いっしょにやろう!」「同時にする?順番にする?」と声を掛け合いながら、楽しく運動をしていました☆

順番に逆上がり☆
「いーちっ!!」
交差跳びにも慣れ、早いテンポでどんどん跳べるようになりました!!
シンクロ前転
お友達と手を繋ぎながら一緒に前転をします。
回った後は一緒にポーズ☆