ひも通しと型はめをして遊ぶいました。

今日はお部屋でひも通しと型はめをして遊びました。保育士がひも通しを行なって見せると興味津々で見ているありんこさんたち!早速ひも通しにチャレンジしていました。始めは保育士が星型の穴に紐を通すと紐を引っ張っていました。繰り返し行ううちに”紐を通して引っ張る”という行ない方が分かってきて自分で行なう姿も見られました(^^)/

型はめでは保育士が知らせるとその形のところに型を入れたり、大きな丸い穴から型を出し入れして遊んでいました!真剣な表情で遊んでいるありんこさん達でした♪

ひも通しに興味津々のありんこさん!
ひも通るかな~・・・
とても真剣です!!
この形はどこかな??