さつまいも掘りの絵を描きました!(経験画)

今日は保育室でさつまいも掘りの絵を描きました!
みんなにさつまいも掘りで楽しかったことを聞いてみると「おいもがいっぱいあった!」「土がふわふわで気持ち良かった(*^^*)」「お散歩も楽しかったね♪」と、ニッコリ笑顔!(^^)! 画用紙を配るとすぐに描き始めていました。
どういう状態でさつまいもが埋まっていたか思い出し、土を描く子やおイモを沢山描く子、なかには虹色のおイモを描く子もいましたが、絵から楽しい気持ちが伝わってきました(*^^*)
以前より人物を描く子が増えていて、成長に驚きました(゜o゜)
お絵描きの後は、砂場側園庭でみつばちさんの大好きな砂場、ブランコや固定遊具でたっぷり遊びました☆

大きなおイモだ~!
掘ってる人は誰?と聞いてみたら…
「へんなおじさん!!」
「いっぱいおイモ描いちゃったよ♪」
「あ!パッカー車見えたよ!」と教えてくれました(^_^)/
美味しいご飯は出来たかな?
ついに!一人で降りられました~!(^^)!