さつまいも掘りをしました☆

前日から今日のさつまいも掘りを楽しみにしていたかぶとさん。 裸足で踏む土の感触に、「ふかふかしてる!」「気持ちいいね♪」と言っていて、さつまいも掘りが始まると一斉に畑に跳びつき、どんどんとさつまいもを掘り起こしていました(^^) 「畑の隅っこは掘り忘れが多いみたいだよ」と先生が伝えると、「おりゃ~!!」と勢いよく土を掘っていました(笑)
保育園への帰り道、掘ったさつまいもを1人ひとつずつ持ち、「何を作ってもらおうかな?」「スイートポテトにしよー!」と楽しそうにお話しをしていましたよ♪

交通ルールも覚えています!
裸足になって準備完了☆
大きいの採れたーー!!
大量だ~!!
まだ埋まってるかもしれないよ!
かぶとさんの働きっぷりに、
「さすがかぶとさんだね!」
と園長先生も驚いていました(^^)