さつまいも掘りに行ったよ♪

今日は、さつまいも掘りに行きました!園外を散歩するのは、とんぼさんになって初めてなので
お部屋で、そして出発前に散歩の際の約束事を皆で確認しました!
保育園を出発すると大きな声でさんぽを歌い始めるとんぼさん!新型コロナウイルス感染症対策について
再度確認すると「そうだったね」と言って大きな声で歌うのをやめていました。
久しぶりである為、道中色んな物に興味津々でしたが無事さつまいも畑に到着しました。
写真を撮り、掘り方を聞いてからスタート。みつばちさんの時にも来ているので手慣れたもんです♪
つるごと掘り、「ねぇ、見て!たくさんくっついてるよ」と言って嬉しそうに見せてくれました。
自分たちが園まで持ち帰るのは、1本なので大きいのを選んで入れている子もいれば、
「大きいと重いから小さいのにしよう!」と言って小さいのを入れている子と様々でした(^_-)-☆

久しぶりのお散歩だね♪
これからさつまいも掘るぞ~!
さつまいも見えたよ!
いっぱいついてるよ☆
重たいよ・・・。
お土産を落とさないようね!さつまいもでスイートポテト作ろうかな!