積み木で遊んだよ☆

今日は朝おやつ後にテラスに行きました。引き車を引っ張り元気よくテラスを歩いている赤ちゃん達。カメムシを見つけると興味津々、指を差して不思議そうに見つめていました。触ろうとしてる子もいましたが、カメムシが飛ぶとびっくりして手を引っ込めていました!

カメムシを発見!
動物さんとお散歩中♪

お部屋に戻ってからは積み木で遊びました。保育士が積み重ねると、真似をして、一緒に高く積み上げようとしていました。又、耳に当てて「もしもし~?」と電話ごっこを楽しんでいました。細長い円柱状のブロックを見つけるとジュースのように「ごくごく~」と飲むふりをして楽しんでいましたよ(o^―^o)

面白そうな絵本を見つけたよ