遊戯室でコーナー遊び☆

10月1日(木)

※サッカー教室は、雨のため別日へと延期になりました。

お部屋で10月の月刊本を読んだ後、遊戯室でコーナー遊びをして過ごしました!
月刊本をもらうと、さっそく表紙に隠されている絵を探しだすかぶとさん。「パンダがいる!」「ゾウさんもラッコもいるよ!」と、全部で合わせて19個見つけだしていました☆ その次の〈なかみはなぁに?〉では、色々な種類の箱や、食べ物・自動販売機の中身を考えながら、「魚が入ってるよ!」「これはたいやきだ!」と答えていました(^^)

コーナー遊びでは、おままごとやお人形、ギアブロックで遊びました。
いっぱい料理を並べてパーティごっこをしたり、ベビーカーにお人形を乗せて散歩をしたり、パンを焼いては「はいどうぞ!」と配達をしたりと、久しぶりに遊ぶ遊戯室のオモチャに大満足のかぶとさんでした(^^)♪

何を作るのかな??
「パン屋さんですよー!」
「一生懸命料理を作っています!」
「これからパーティするんだよ♪」
みんなでお散歩中☆
仲良く絵本を読んでいます♪