4/15(月)やんちゃクラブ

今日は気温が25℃以上になり、一気に夏日になりましたね。薄手の長袖のシャツを着ていましたが、汗ばんでしまい、半袖のTシャツでも良かったかもしれません・・・今日は1年生は3時間授業で登所後すぐにお昼ご飯を食べ、テラスで読書をしながら休憩をし、おやつまでの時間はお部屋でプラレールやトミカ、エアホッケー、お絵描き等をして遊びました。2年生は今日まで4時間授業で13:30頃登所だったので宿題を済ませた後Aフロアでコマやウノ、なんじゃもんじゃゲーム、レゴ等をして過ごしました。今日はおやつを少し早めに食べその後入所歓迎会を行いました。6年生のお友達が司会・進行をしてくれて皆で「私は誰でしょう」クイズをしました。事前にみんなに自己紹介シートを書いてもらったのを元に好きな果物・野菜・色・動物等のヒントを出していき、誰が書いたものかを当てるゲームです♪中々当たらない子やすぐに分かる子等様々でみんな自分のシートが読まれるかドキドキしながら聞いていました。また上級生が作ってくれたレジンストラップかプラ板をくじ引きで一個ずつ貰い嬉しそうにランドセルに付けている子もいました!

クイズで当たると前に出て自己紹介シートを読みます。1年生もしっかり自己紹介できました。
夕方は上級生は犬久保公園・グランドでキャッチボールやサッカー、ブランコ等をして遊びました。1年生はお部屋でプラレールやトミカ、コマ、ポケモンカードゲーム、レゴ等をして遊びました。