4/2(火)やんちゃクラブ

今日は朝から気持ちの良い晴れ間が広がり、ようやく春らしさを感じる一日となりました。つい一週間前までは風が冷たく寒々しい日が続いていましたが、今日はなんと5月中旬並みの気温となり午前中に行った犬久保公園では少し遊んだだけで汗をかくほどでした。少しずつ春の装いに衣替えの準備を進めていかなきゃいけませんね♪
今日の学習時間には各学年自分で用意した勉強道具で集中して学習を行いました。1年生もドリルや迷路などに真剣に取り組んでいました。その後は犬久保公園に行き、皆で鬼ごっこをしたり砂遊びをしたり、サッカーやバレーボールなどでたくさん身体を動かしました!
昼食後にはテラスで日向ぼっこをしながら読書をし、食後の休憩をしてからお部屋の中でレゴやコマ回し、トランプタワー、プラ板制作や折り紙等をして遊びました!

1年生も仲良くトミカとプラレールで遊んでいます!
犬久保公園の桜が開花しました。今から満開になるのが楽しみです!