1/30(火)やんちゃクラブ

先週までの寒さはだいぶ緩み、今日は外でも案外過ごしやすい一日となりました。明後日の木曜日は最高気温が17℃程まで上がる予報ですが、金曜日には最高気温でも8℃とまた寒さがぶり返してきます。やんちゃクラブでもインフルエンザや風邪が流行っているので寒暖差で体調を崩さないよう気を付けて過ごしましょう!
今日は先生方の研究会で全学年5時間で登所しました。登所後は宿題をしてから節分の豆まき用に鬼のお面づくりをしました。今週の土曜日が節分なのでやんちゃクラブでは一日早い金曜日に豆まきをします。その時に付けて鬼に仲間と思わせる用のお面ですが、赤や青などいろんな色に塗り、皆それぞれの鬼のお面が完成しました。
夕方は園庭とテラス、お部屋に分かれ、園庭では鬼ごっこや三輪車、羽根つきなど、テラスではフリスビードッヂを、お部屋ではコマ回しやお面づくり、ピアノ演奏などをして過ごしました!