12/28(木)やんちゃクラブ

やんちゃクラブは本日が年内最後の保育日となります。年末が近づいている為登所児童は多くありませんでしたが、勉強が終わった後みんなで協力して一年使ったお部屋にありがとうの大掃除を行いました!一年生は机に付いた鉛筆やテープの跡を、二年生は床の黒ずみ汚れなどをメラミンスポンジで綺麗にこすり、三年生は下駄箱などを掃いたり拭いたり壁の汚れを落とし、4年生が窓の内側と外側の高い所まで拭き掃除をしてくれました!一年間の汚れを落とし切り、晴れやかな気持ちで新年を迎えられそうです✨
大掃除の後は犬久保公園に行き、サッカーやドロケイなどをしてたくさん身体を動かして遊びました!
お昼の休憩が終わってからは人数が少ないこともあり、かめの子クラブと合同で過ごしました。一緒に桃鉄ボードゲームやコマ回し、ジグソーパズルや塗り絵をして年内最後にたくさん遊びました!!
保護者の皆様には今年もたくさんお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。皆さまどうぞよいお年をお迎えください。