12/26(火)やんちゃクラブ

今日もカラット晴れ☀気温も上昇し日向はぽかぽか陽気でしたが、空気は乾燥していましたね!今日は冬休み2日目。朝からクリスマスの装飾を外したり、ツリーのお片付けをしたりしました。宿題を済ませた後はお部屋で桃鉄ボードゲームやレゴ、コマ、紙粘土、お絵描き等をして遊んだり、犬久保公園、グランドではサッカーや木登り、ブランコ、ドロケイ等をして遊びました。午後からはおやつ作りで年越しそばを作りました。4・5年生には年越しそばの中に入れる具(野菜)を切ってもらったり、お汁を作ってもらったりしました。3年生にはそばを分けてもらい、1・2年生は3・4・5年生に具をトッピングをしてもらいました。みんな喜んで食べてくれておかわりも空っぽになりました。これで1年の厄災や苦労を切り捨て新年を気持ちよく迎えられそうですね。あとは大掃除を頑張るぞ!