7/24(月)かめの子クラブ

関東地方も梅雨が明け、せみも鳴き初めいよいよ夏本番!!
明日からプールに入ります♪いいお天気になるといいですね!みなさん楽しみにしている様子でした。
今日は7月のお誕生会をしました🎉今月はバナナ歌ゲームをしました。小鳥の絵でふつうの「あー」、象の絵でひくーい「あー」と歌うゲームです♪お誕生日さんにそれぞれ好きな方の絵をあげてもらい、みんなで順番にうたい上手にできたら「うたうまりんご」間違えちゃうと「おんちーばなな」がでてきます!「せーので!」の掛け声で声をきりかえるのですが、みなさんきれいな歌声でした♪

夕方は園庭であそびました!ドッチビーや一輪車、ホッピング、縄跳び、鉄棒をしました!
お部屋に戻ってからは、レゴ、プラレール、ワンピースカードゲーム、トランプ、毛糸のポンポン作りをしました!4年生の女の子が手編みの仕方も教えてくれて、みんなで楽しんでいました。

お誕生日会♪
公園ゴミ拾い
一輪車練習中~
ドッジビー!!