1/4(火)

新年あけましておめでとうございます。今日からやんちゃクラブも保育始めです。朝から子どもたちは元気に登所し「お年玉何円もらった」「お正月で○○に行った」とお正月の話を嬉しそうに話してくれました。今年も一年宜しくお願い致します。今日は勉強の後みんなに今年の抱負(願い事や叶えたい事)等を用紙に書いてもらいました。「テニスでもっと上手くなって試合で勝てるようになりたい」「足が速くなりたい」「水泳でオレンジ帽子になれますように」等それぞれ考えて書いていました。みんな今年の抱負が叶うように頑張ってね☆その後は犬久保公園に行き縄跳びやブランコ、バトミントン、凧揚げ等をして遊びました。

凧揚げに挑戦☆紐の長さはこれくらいかな~
走り出すタイミングに合わせて凧を離してね!
上がってるよ!走るのに夢中すぎて凧が上がってるの見えてないね♪
バトミントン大会☆真剣な目✨
ダブルスで試合しました。