12/27(月)

今日から冬休みがスタートしました。週末に日本に襲来した寒波の影響で日本海側や太平洋側の一部では大雪が降っているようですが、関東地方は晴れて冬晴れとなりました。真冬の厳しい寒さは明日まで続くみたいです。しっかりと防寒し過ごしていきたいと思います。クリスマスも終わり次はお正月。という事で今日は勉強を済ませた後みんなでお部屋の大掃除をしました。

床の汚れたところをメラニンスポンジでこするとよく落ちました。
お部屋がきれいになると気持ちいいよね♡
机の汚れもメラニンスポンジでゴシゴシ!
みんな頑張っています。
お掃除頑張ってくれたのでみんなに1冊ずつ自由帳のプレゼント★
冬休み中自由帳にたくさんお絵描きしてね♡
大掃除の後はお部屋でりかちゃん人形で遊んだり
プラレールやお絵描きレゴブロック等で遊びました。
上級生は園庭でサッカーや鬼ごっこ、遊具等で遊びました。
今朝はとっても寒かったのでタライの水が凍っていました(*_*)
氷をお盆がわりにしお正月飾りをのせてみました。