7/28(水)

台風8号が東北地方に上陸しましたね!そのせいか今日は関東地方は真夏日になりました!2年生~4年生は午前中境川遊水地公園に行き、ザリガニやエビ、メダカを捕まえたり、芝生で休憩したり、みんなでかけっこしたりしてあそびました。1年生は亀井野保育園の園庭で三輪車やおにごっこ、ブランコ等をしました。

何かいるよ!
エビとメダカを見つけました。
ザリガニをとるのに夢中です。
大きな池には魚がいました。何の魚かなぁ?
バッタも見つけてゲットしました☆
そしておやつはパフェ作りをしました。自分たちでコーンフレークをのせ、カラースプレーとポッキーをトッピングして食べました。大満足の1日だったね(*^-^*)