10月27日(火)今日の葵KID`Sクラブ

今日も天気もよく、過ごしやすい1日でした。おやつを食べた後には、「六会小学校」に行きました。

今日のメニューは「ドーナツ」、「動物ビスケット」「オレンジジュース」です。

夕方は、園長先生も一緒に「六会小学校」に行きました。今月挑戦していた「ザリガニ釣り」。ザリガニも冬眠するので今日が最後の「ザリガニ釣り」と決めていきました。園長先生から紐に「石」を付け重りにするといいとアドバイスを受けさきイカと石を付け紐を垂らしました。

みんなで排水口を覗き込み、ザリガニを確認。

最後の最後に見事に釣ることが出来ました。!!「釣れたよ!」「見て!」

みんなで観察した後は元の排水口に戻しました。 また、来年会いましょう。(^▽^)/