7/30(木)

せみも梅雨明けが待ち遠しいようで朝から頑張って鳴いていましたね。今日は一日梅雨空が続き時々雨が降りましたが、止んでいる時間の方が長く夕方は犬久保公園に行って遊ぶことが出来ました。お部屋では昨日に引き続きカプラが大人気☆4年生は机と机の間に橋を架けることにチャレンジ!ちょっと難しいですが、どうしたら橋がかけられるか自分たちで考え工夫して作っていました。作るのに時間がかかりましたが、壊すのは一瞬であっけなかったです。1年生は高く積み上げて楽しんだり2・3年生は道を作りビー玉を転がしたりして楽しんでいました。

沢山のカプラを使って頑張って橋を作りました。
カプラを滑り台のように斜めにしてビー玉コースターを作っていました。
らせん階段のように少しずつずらしてのせていました。バランスが難しい~
1年生は高く積み上げてタワーをみんなで作っていました。
2・3年生はみんなで協力して作ったビー玉コースター☆完成☆