7/31(金)

今日で学校が終了。明日からは待ちに待った夏休みですね。今日の午後は良い天気になりまるで梅雨が明けたかのような暑さでした。夕方は犬久保公園に行き、野球をしたり、蝉の抜け殻を探したり、ブランコや遊具にぶら下がったりして遊びました。又お部屋ではカプラやりかちゃん人形、ボンボン作り、ウノやなんじゃもんじゃゲーム等のカードゲームを楽しんでいました。先週から1年生もグループ毎に係活動を頑張っています!

そうじ係は雑巾がけを頑張っています。
ゴミ係がゴミ箱のゴミを外のゴミ捨て場に捨てに行きビニール袋をかけてくれます。
配膳係がおやつを分けて配ってくれます。ちなみに今日のおやつはシリアルバーです。
4年生二人がカプラで頑張って作った作品です。