8/14(水)スライム作り☆

今日は台風10号の影響なのか朝から雨が降ったり、止んだりの一日でした。明日西日本に台風が上陸する予報ですがこちらも影響が出るのでしょうかね・・・今日はお部屋でスライムを作って遊びました。水1:洗たくのり1とホウ砂水を入れて作るのですがこのホウ砂水の入れる量が難しく、入れすぎると固くなってしまい、スライムが伸びず、少なすぎると固まらずでみんな苦戦しながら何度も挑戦していました。木工用ボンドを入れるとふわふわのスライムが出来るというので入れてみたり、ラメを入れたりして色んなスライムを作って楽しんでいました。みんなそれぞれ色や感触が違って面白ですね。

好きな色の絵の具を選んで色を付けたりキラキラのラメを入れてみました!
ホウ砂水を入れたらよくかき混ぜてみよう(^^)/
だんだん固まってきた!
すごい丁度いい硬さになったね!手で触ると気持ちいいね☆
あれ?なかなか固まらないなぁ・・・
上手に出来るとすごいよく伸びるよ☆大変よくできました😊