8/7(水)湘南台の藤沢市総合市民図書館へ

今日は藤沢市総合市民図書館へ行き、夏休みのちょっぴりこわーいおはなし会に参加しました。図書館の方が素話「アナンシと五」や読み語り「けしゴムおばけ」のお話しをしてくれたり、手遊びや大型絵本、紙芝居等を見せてくれました。みんなとても真剣にお話を聞いていました。その後は児童館の方で好きな絵本を探したり、図書スペースで自由に読んだり、塗り絵をしたりして過ごしました。図書館の本を借りたいお友だちもいたので一人2冊まで借り、クラブでも読んでいました。

大型絵本の「だんごむしみつけたよ」みんなとても真剣に聞いていました。
女の子二人は占いの本に夢中。「先生は何月何日生まれ?」「○○座だね」と盛り上がっていました。
大きなぬいぐるみに寄り掛かりながら二人で仲良く絵本を見ています♡
塗り絵をしたお友だちもいます。