8月6日(火)昼食作り

今日はぎょうざ・味噌汁・チョレギサラダをみんなで作って昼食に食べました。

カレー作り・冷やし中華作り・今回のぎょうざ作りと

回を重ねるごとに、包丁の使いも上手くなってきたように感じます。

「次は何切る?」「きゅうり切りたい」「他にはない?」と材料を沢山切ってくれました。

ぎょうざの餡が出来るとみんなでで包んで焼きました。

1年生は「チョレギサラダ」の準備中!レタスをちぎっています。

上級生は材料を包丁で切ります。

みんなで餡を皮に包みます。色々な「ぎょうざ」の出来上がり(^^♪

ぎょうざ・チョレギサラダ・味噌汁とおかわりも沢山していました。

みんなで作って食べると美味しいね。