8/5(月)

毎日猛暑日が続いていて台風も次々に出来そうで動きがきになりますね。今日も午後から亀小プールに行きました。だいぶ潜れるようになり、お友だちと二人組になってジャンケンして負けた人は勝った人の股の下を潜ってくぐったり、コースロープのトンネルも潜って通ったりして楽しんでいました。又グループごとにバタ足やクロールの練習を頑張っていました。イルカグループは相変わらず25メートルをクロールで何往復も泳いでいました。

プールに入る前にはちゃんと準備体操しています。
最初はみんなでプールサイドに腰掛けてバタ足の練習!膝を曲げずにキックしてね★
見学のお友だちはプールサイドのひさしの下で麦茶を飲んだり、お友だちの練習している様子を見てまっています。