10/21(月)やんちゃクラブ

先週の土曜日は真夏日になったところもある程気温が上がり暑かったですが、今日は6℃以上も気温が下がり、やっと秋本番の陽気となってきました。これでいっきに紅葉が進みそうですね🍁朝晩は肌寒かったですが昼間は過ごしやすい秋の体感でした。今日は1年生が4時間授業で13:30頃の登所、2年生以上は5時間授業で14:30頃の登所でした。先週金曜日にBフロアーの模様替えをし机や棚の位置を少し替えコーナー遊びが出来るような配置にしました。「なんかいつもとお部屋が違うね」「なんか面白いねー迷路みたい」と子どもたちにも好評でした。これからこの配置で行こうと思います。おやつを食べた後は係活動をしその後は最近ブームのダンス大会をしました。1年生→3年生→4年生→2年生の順にダンスを披露しました。運動会まで後5日お天気がちょっと心配ですが、みんな頑張ってね★夕方は園庭、テラス、お部屋に分かれて遊びました。お部屋ではレゴや折り紙、ままごと、桃鉄ボードゲーム等をして遊びました。園庭ではドロケイや三輪車、ホッピング、ブランコ、金魚の観察等をしたり、テラスではフリスビードッチやトランポリン、ダンス等をして遊びました。