10/4(金)やんちゃクラブ

今日の天気予報では真夏日になる予報でしたが、突然大雨が降ってきたかと思ったらピタッと止みその後は晴れ間が見えたりと変わりやすいお天気でした。雨が降った後は真夏日にはならなかったですが、ムシムシとして蒸し暑かったですね。今日は1~4年生は5時間授業で14:30頃の登所、5・6年生は6時間授業で15:30頃の登所でした。1年生はおやつを食べた後宿題を済ませ係活動をしました。2~4年生は宿題を済ませた後おやつを食べ係活動をしました。帰りの会では、運動会の代休の日にいく秋の遠足の話をしました。3~6年生はグループでウォークラリーを予定しています。秋晴れの良い天気になるといいのですが・・・夕方は犬久保公園、グランド、園庭、テラス、お部屋で遊びました。犬久保公園、グランドではブランコや鬼ごっこ、野球、お砂遊びをしたり、園庭、テラスでは三輪車、ブランコ、トランポリン、フリスビードッヂ等をして遊びました。又お部屋ではレゴやプラレール、トミカ、ルービックキューブ、ジェンガ、オセロ、折り紙、お絵描き等をして遊びました。