9/20(金)やんちゃクラブ

今日は朝から強い日差しが照り付け気温が30℃以上になり猛暑日が復活しました。一体いつになったら涼しくなるのでしょうか・・・今年は9月の平均気温が過去最高を記録するなど例年になく暑さが続いています。体調を崩さないよう気を付けて下さいね。今日は2年生の授業参観・懇談会があり、登所人数が少なく1~6年生まで合同でAフロアーで過ごしました。宿題を済ませた後おやつのシュークリームを食べみんなで係活動をしました。夕方からはかめの子クラブのお友達と一緒に園庭で鬼ごっこや鉄棒、ブランコ、三輪車等をしたり、テラスでドッチビーやトランポリン、読書等をして遊びました。またお部屋では卓上ビリヤードやお絵描き、ピタゴラスイッチ、囲碁、読書等をして過ごしました。月曜日は秋分の日の振替休日でお休みです。また来週の火曜日に元気に来て下さいね。