8月28日㈬今日のあおいキッズクラブ

週の真ん中水曜日。今日も、みんな元気です。

今日は勉強時間の後、午前中 3つのグループに分かれて、ピタゴラスイッチ的「創作」
こちらの班は、とても じっくりと細部にまでこだわって作られています。
一方こちらでは、とにかく遊び心とアイデアがあふれていて。
そして、こちらのグループでは、みんなで工夫して、色々と考え抜いて作られていました。
いよいよ、3つの迷路を1つに合わせてスタート! が! どうしてもラストのクランクの部分で少し頓挫してしまい何度も修正をしてみましたがもう少し。でも、みんな大盛り上がりでした。
こちらは、お弁当の時。「ごめん!驚かせちゃった?」

ノロノロ台風の行方が気になりますね。上手にのりきりましょう。