8/21(水)やんちゃクラブ

今日の午前中は日差しがあり暑かったですが、午後からは段々と曇が広がりクラブに到着してすぐに雨がパラパラと降ってきました。なんとかギリギリセーフでした。今日は夏休みイベントの江ノ島海岸生物観察会。朝から大興奮の子どもたち。六会日大前から小田急江ノ島線に乗って片瀬江ノ島駅まで行き、湘南港北緑地広場でパパラギ海と自然の教室のスタッフの方と待ち合わせをしてトイレ、準備を済ませていざ西浦漁港で観察会開始です。15分に1回休憩を取りながら、3クール行いました。「先生カニ🦀いた」「ヤドカリ捕まえた」「魚🐠いたけど早くて捕まえられなかったよ~」等みんな楽しそうに海岸生物に触れていました。観察会後は港北緑地広場に戻りお弁当を食べました。お弁当を食べた後はまた電車に乗りクラブまで戻りました。「えーもう帰るの!」「もっと遊びたかったな~」とみんな暑い中元気いっぱいでした☆クラブに戻ってからは少し休憩しおやつを食べ午後はゆっくりとお部屋で過ごしました。子どもたちの体力が凄すぎて大人の方がついていけません・・・暑い中ボランティアで参加して下さった保護者の方ありがとうございました😊