8/16(金)やんちゃクラブ・かめの子クラブ

台風7号の影響で朝から藤沢市に暴風・波浪警報が発令されました。雨は時折ザーっと強く降る時間もありましたが、強くなったり、弱くなったりの繰り返しでそれ程ひどくならなかったのでよかったです。お盆期間の最終日と重なったこともあり、登所人数も少なく両クラブ合わせても20人程度で1日お部屋でのんびりと過ごしました。午前中は人生ゲームやトミカ、トランプタワー、バウンスゲーム、塗り絵、ピアノ、アイロンビーズ、コマ、ジェンガ等をして遊びました。昼食後休憩をとり午後からはかめの子クラブのお部屋で映画鑑賞会をし「ワンピース珍獣島のチョッパー王国」を見ました。時々笑いも起こりみんな楽しそうに見ていました!