7/22(月)やんちゃクラブ

今日から待ちに待った夏休みが始まりました!夏休みの始まりとともに外の気温もかなりの高温となり、午前中の時点で体温以上の気温を記録している地点が数多くありました。屋外で活動する際は休憩・水分補給共に注意し十分に行っていきます。
午前中は8時ごろから登所し、9時から学習時間です。夏休みの宿題ドリルをやっている子が多く、なんとあと少しでドリルが終わりそうになっている子もいました。その後は1・5年生がクッキングで焼きそばづくりをしました!野菜を洗ったり、麵をほぐしたりと初めてのクッキングでしたが楽しんで行えたようです!
また5年生には野菜やウインナーなどの食材を包丁で切ってくれました。さすが5年生包丁さばきもお手の物でした!
その間上級生は今シーズン初の水遊びをしました!
気温が高かったのもあり、冷たい水がとても気持ちよく皆で水を掛け合いたくさん遊びました。今後も機会を見て水遊びをしたいと考えてますので、お着替えやタオル、濡れた洋服を入れる袋等をご準備頂ければと思います。
お昼ご飯には1・5年生は自分たちで作った焼きそばを食べました。作った分美味しさも倍増だったのか「早くおかわりしたい!!」といった声がたくさん聞こえ、綺麗に完食していました!
明日は2・3・4年生が焼きそばを作ります。エプロンや三角巾、マスクを忘れずに今日以上に上手に作れるか今から楽しみですね!!

さすが上級生✨包丁さばきも上手です!
野菜をゴシゴシきれいに洗ってます!
焼きそば上手に沢山出来たね!