7/19(金)やんちゃクラブ

今日で1学期終了です。来週からはいよいよ夏休みです❤今日は学校の荷物を全て持って帰って来た為みんな大荷物でした。登所したらすぐにお昼ご飯を食べ、少し茣蓙の上で本を読んだり、ゴロゴロしながら休憩をしました。午後はかめの子クラブと一緒に避難訓練を実施しました。やんちゃクラブからの出火を想定して園庭に避難を行いました。避難開始から完了まで5分程と速やかな移動が出来ました。いざという時の為に十分な訓練となりました!
夕方にはお部屋と保育園の屋上に分かれて遊びました。屋上は日差しが強かったですが、10分置きに水分休憩を取りつつ、吊り輪や八角ジム、平均棒、滑り台などで遊びました!
お部屋の中ではレゴやコマ、カプラ、トミカ、トランプ、お絵描きに塗り絵、読書などをして過ごしました!
夏休み開始と同時に予定が盛りだくさんですので、少し疲れが残っている子は土日でしっかり疲れを取り夏休みをたっぷり楽しめるよう備えて頂ければと思います!