7/8(月)やんちゃクラブ

今日も近畿や関東、東海等40℃に迫るところがあり梅雨明けがまだとは思えない暑さになりました。あまりの暑さにテラスの机で温度を測ってみるとなんと48℃まで上がり、その後温度計が壊れてしまいました・・・明日も危険な暑さが続く見込みだそうなので熱中症対策を万全にして下さいね!今日は全学年4時間授業で13:30杉に帰ってきました。宿題を済ませ3~6年生はキャンプのスタンプラリーの際のグループ決めをし、みんなで話し合い3グループに分かれました!1.2年生はおやつまでの間桃鉄ボードゲームをしたり、アイロンビーズやトミカ等で遊びました。16時からは1年生がお部屋でコマやジェンガ、プラレール、アイロンビーズ等をして遊び2~6年生は亀井野保育園のワクワクルームでキャンプごっこやボルダリング、かくれんぼ、おままごと等をして遊びました。