7/3(水)やんちゃクラブ

7月に入ってからは毎日暑い日が続き、もうすでに暑さでバテテしまいそうですね…💦
暑さで疲れやすい状態となっていますので、疲れにくい体を作るため十分な栄養補給や睡眠の質と量を確保することが重要となるようです。
今日は1~4年生が5時間授業で1年生は登所後すぐにおやつの用意をし、2年生以上は先に宿題を済ませてからおやつを食べました。また、5・6年生は委員会活動があったため6時間授業で登所しました。
夕方はお部屋と園庭、犬久保公園に分かれて遊びました。お部屋の中ではレゴやコマ、提灯作製、アイロンビーズ、読書などをして過ごしました。出来た提灯は今やんちゃクラブのAフロアに飾ってありますので、お迎えの際などに是非ご覧ください。
犬久保公園は木登り、野球、サッカー、鉄棒、鬼ごっこ等をして過ごしました。上級生はどんどん成長し、最近は節の少ない木もスルスルと登れるようになってきています!
園庭では三輪車、砂遊び、鬼ごっこ等をしてたくさん遊びました!

作った提灯はクラブでこのように飾っています。クラブに来た際は是非ご覧ください!!