7/1(月)やんちゃクラブ

早いもので今年もすでに上半期が終わり、今日から遂に7月となりました。皆が心待ちにしている夏休みまで残り三週間ほどとなりました。そんな今日は朝から雨が降ったり止んだりで湿度が高い梅雨らしい一日となりました。室内も湿度が70%を超え、ジメジメとしていて肌にまとわりつく様な暑さがとても嫌な気分になってしまいますね…
今日は1・6年生が登所時に絵の具セットを持って帰ってきました。「もう一学期の間は使わないんだって!」と少しずつそういった荷物が増えてきますので、終業式ギリギリに重たくて運べない事が無いよう今のうちから備えておくといいかもしれませんね♪
夕方は雨の影響でお外あそびが出来なかったので、1・6年生は保育園のワクワクルームへ、2~5年生はお部屋の中で遊びました!
ワクワクルームではボルダリングやキャンプごっこ、プラレール、お人形遊びなどをして遊びました。ボルダリングではお友達に登り方のコツなどを聞いて頑張って登っていました!
お部屋の中では、レゴやナンジャモンジャ、ジェンガ、カードをめくって素早く10を見つけるIsea10等をして遊びました。また7/7の七夕に向けて入り口前に七夕飾りを設置しました。短冊に願い事を書いたり飾りを作ったりとまだまだ増えていく予定ですので、お迎えの際などに是非ご覧ください!

登り方のコツを聞いて一色のみで頂上を目指します!