6/25(火)やんちゃクラブ

梅雨入りはしたものの晴れていても、湿度と気温が高くジメっとまとわりつく様な暑さが続きますね。梅雨が始まったばかりですがもう嫌になってしまいますね…💦
こんな時期に熱中症も増加傾向にありますので、クラブで活動の際には水分補給を十分に行い熱中症を予防していきます。
各学年学校でのプール授業が始まり、少しずつ皆慣れてきた頃かと思います。帰ってきた皆に様子を聞いてみると意外と水が冷たいようで「水に入る時ビックリした!」といった声や「雨のせいで他の学年より全然プールできてない!!」と少し怒っている子もいました(笑)
今日の夕方は保育園の屋上、園庭、お部屋の中に分かれて遊びました。園庭では鬼ごっこや鉄棒、砂遊び、三輪車等でたくさん体を動かしました!
保育園の屋上には八角ジムや吊り輪、平均棒、滑り台などの遊具がありこれらの遊具を使ってたくさん遊びました!
お部屋の中ではコマやレゴ、アイロンビーズ、塗り絵、トミカやポケモンカード等を涼しいお部屋の中で遊びました!

平均棒の上でバランス崩さず立てるかな!?