6/21(金)やんちゃクラブ

今日は関東甲信、東海、近畿地方で一斉に梅雨入りが発表されました。各地で平年よりも2週間ほど遅れての梅雨入りとなりました。これから雨が増えていくと思うと、少し気が滅入ってしまいますね…😢
さて今日は朝から昼頃まで先日大雨警報が発令された日より強く感じるほどの雨でしたが、午後からは少しずつ雨も弱くなり夕方にはスッキリとした晴れ間が広がりました。1日の中で天気が大きく変わり、体が疲れを感じてしまうので土日にしっかり休んでまた月曜日から元気に登所してくるのを待っています!
夕方はお部屋と保育園のワクワクルームに分かれて遊びました。ワクワクルームではボルダリングや人形遊び、ピアノ演奏、小さなテントを使ってキャンプごっこなどをして遊びました!
お部屋の中ではコマやアイロンビーズ制作、トランプ、レゴ、読書、人数が少なくなってからは風船バレーなどをして遊びました!

上級生は使う色を限定してもスイスイ登っていきます!
2人で入るには少し狭いですが、テントに入ればすっかりキャンプ気分♪
みんなで床に落とさないように協力しています!