6/14(金)やんちゃクラブ

今日は各地で30℃を超え、真夏日を記録した地点が多くありました。いつも元気な子ども達もさすがに暑さが身に染みたようで少し疲れた様子で登所しました。「今日はめちゃめちゃ暑いー!!」「暑いし荷物も多いし疲れた…💦」と金曜日で荷物が多かったこともあり、大変な下校となったようです。明日からはお休みとなるので十分な休息をとりこれからの気温に備えていきましょう💪
今日の夕方は保育園の屋上、犬久保公園、お部屋の中に分かれて遊びました。保育園の屋上では一年生が吊り輪や八角ジム、平均棒などを使って遊びました。犬久保公園では途中に水分補給の休憩をはさみながら、キャッチボールやサッカー、木登り、ブランコ、埋まっている石の発掘などをして遊びました!
お部屋の中ではレゴやコマ回し、LaQ、お絵描き、ピアノ演奏などをして遊びました!

綺麗な石を上手に発掘!記念に二人ではい!ポーズ📷
支援員さんより背が高くなっちゃった!?