6/7(金)やんちゃクラブ

今日は2・6年生が授業参観・懇談会で昨日と同じぐらいの登所人数でした。そのためAフロアで宿題を済ませ、皆でおやつを食べましたが、上級生の中でおやつを食べる機会がなかなか無いこともあって一年生は少し緊張した様子でした。皆で協力して係活動をした後には、昨日同様かめの子クラブと一緒にお部屋と保育園の屋上、犬久保公園に分かれて遊びました。お部屋やテラスでは両クラブで大人気のコマ回しやゲームでもお馴染みの桃鉄のボードゲーム、トランプタワー作りやなぞなぞ、バドミントン等をして遊びました。犬久保公園ではブランコや虫探し、砂遊び、サッカーなどでたくさん遊びました!
屋上では八角ジムや吊り輪、平均棒などで遊びながらバランス感覚や掴まるための筋肉を鍛えました!