6/4(火)やんちゃクラブ

今朝は少しひんやりとした空気を感じましたが、お昼ごろには歩いているだけで汗ばんでしまうほどの気温となりました。今日は夏休みに予定しているキャンプの下見へ行ってきました。
詳細はキッズリー等でもご連絡させて頂きますが、今年度は8月1日の木曜日にデイキャンプで「足柄森林公園 丸太の森」の利用を予定しています。大きな登り坂などがたくさんありましたが、川遊びやアスレチック遊具なども盛り沢山なので是非参加をご検討いただければと思います。クラブ内やクラブ通信などでも順次写真を掲載しますので、ご参考にして下さい。
今日は1年生~3年生が5時間授業、4~6年生が6時間授業で帰ってきました。おやつの後には職員が自作した紙芝居を皆で聞いたり、口の動きだけで何を言ったか当てる口パククイズ等をしてから帰りの会をしました。
夕方には保育園の屋上と犬久保公園、お部屋に分かれて遊びました。屋上では吊り輪でブラブラして遊んだり、八角ジムを順番に登ったり、平均棒を使ってバランスを取りながらドンジャンケンなどをして遊びました!
犬久保公園では氷鬼やサッカー、ブランコ等をして、お部屋の中ではコマ回し、レゴやトミカ、塗り絵にドンジャラなどをして過ごしました!

今年度はこちらでデイキャンプをする予定となっています。
運が良ければムササビ君が見られるかもしれませんね♪