5/31(金)やんちゃクラブ

今朝は思ったよりも台風が強くならず一安心でしたね!子どもたちの中には学校が休みにならなくて残念だった子もいたようですが…笑
昼頃には晴れ間も広がり、6年生の鎌倉巡りもなんとか無事にいくことが出来たようです。鶴岡八幡宮や鎌倉の大仏などの歴史的な寺社仏閣を巡ったそうです。たくさん歩き足が疲れたようなので、週末はゆっくり休んでくださいね♪
夕方は曇りでしたが、園庭や犬久保公園、テラスなどでたくさん遊びました。犬久保公園では鉄棒でお友達と技を競い合ったり、ブランコで仲良く二人乗りをしたり、サッカーやかくれんぼで時間を忘れて遊びました。園庭では三輪車やアスレチックなどをして過ごしました!
お部屋の中ではトミカやレゴで大きなお家や道路を作り、折り紙にジグソーパズルで夢中になって遊びました!また最近は夕方に気持ちの良い風が吹くためテラスでシャボン玉をするのが人気で、夕暮れにシャボン玉がキラキラ光って綺麗な光景が広がっています!!