5/30(木)やんちゃクラブ

今日は午前中から晴れ間が広がり、とても日差しが強く日向にいるだけで汗が噴き出してきました。そんな今日とは打って変わって明日は台風の影響で気温がグッと下がるのと同時に非常に強い雨風が予想されています。関東地方は通勤通学の時間帯が大荒れの予報となっていますので、休校や始業時間の遅れが考えられます。小学校からの連絡を確認し、保護者の皆様もお気を付けて下さい。
今日は4年生が遠足で「つくし野アスレチック」へ行ってきました。とても良いお天気で暑かったそうですが、水上アスレチックなどがあり「水に落ちちゃったけどめっちゃ楽しかったー!」と大満足の遠足となったようです!
夕方には犬久保公園や園庭、お部屋、テラスで遊びました。犬久保公園ではドロケイや木登り、サッカー、鉄棒などをしました。園庭では三輪車、砂遊び、キャッチボールで身体を動かしました。お部屋の中ではレゴやコマ回し、プラレール、ポケモンカードゲーム、読書などをし、テラスではフリスビードッヂ、トランポリン、ミサンガ作りなどを涼しくなってきた時間に満喫しました!