5月28日(火)今日のあおいKID’Sクラブ

蒸し暑く、梅雨の走りのような天候が続いていますね。台風も心配です。

先週末から今週にかけ、発熱で休む児童が増えてきました。六会小学校では、学級閉鎖の学年も見られています。

体調管理に気を付けていきたいと思います。

「雨が降って来たら帰る」約束で外遊び、緑の広場に行きましたが10分程でザーザーと雨が降り出しクラブに戻りました。

お部屋では、コマ回し・プラレール・プラ板作り・積み木・お絵描きなどで遊びました。

おやつは「ヨーグルト和え・お菓子」です。
積み木ではお家や学校、お店などを作って「ごっこ遊び」と組み合わせて遊んでいます。
プラレールは線路を広げたり、トンネルをつなげるなどお友達とお話をしながら電車を走らせています。