5/27(月)かめの子クラブ

今日は小雨が降ったり、晴れたりとせわしない天気でしたね。2~5年生が帰ってくる時間に降り始め、雨に濡れながら登所しました☔1年生は4時間授業だったため雨に降られることなく登所しました!
今日は5月のお誕生会をしました♪ひらがなでビンゴカードを作りお誕生日さんに好きなひらがなをドンドン選んでもらいました!ビンゴをしたグループから「ケーキは何を食べましたか?」等の質問をしました。お互い選んだひらがなが一緒かドキドキしながらゲームをしました♪
夕方はワクワクルームでボルダリングやおままごとをしてあそびました。お部屋ではコマ回しやトランプ、ポケカ、ぬりえ、読書などをして過ごしました。最近は1年生もポケカを楽しんでいます。ルールを教えてもらいながら遊んでいます♪