5/23(木)やんちゃクラブ

今日は湿度が高く少しじめっとしていましたが、日差しがあり穏やかな空が広がりました!少し運動をすると汗だくになってしまいました。これからの時期は日焼け対策と熱中症対策が必要ですね。今日は1・2年生が5時間授業、3~6年生が6時間授業でした。1年生は登所後すぐにおやつを食べました。2年生は明日遠足があるので、宿題無いというクラスもありますが、しっかり宿題が出ているクラスもあり宿題を済ませてからおやつを食べました。おやつ後1年生数名で亀井野保育園の屋上に行き遊具の使い方や遊び方を体育指導講師の大澤先生からお話を聞きその後遊具で少し遊びました。みんな初めて遊ぶ遊具に大興奮でした☺夕方は上級生は園庭でドロケイや三輪車、ブランコ、鉄棒、砂遊び等をし1年生はお部屋でプラレールやトミカ、レゴ、ポケモンカードゲーム、コマ、読書等をして遊びました。