5/22(木)やんちゃクラブ

今日は爽やかな五月晴れとなり、過ごしやすい1日でしたね♡日中は半袖Tシャツ1枚で過ごせました。全学年水曜日課で14:15頃登所し、お誕生日会がある為すぐにおやつのジュースとケーキ🍰を食べました。ケーキはショコラ、オペラ、ショート、マロン、レアチーズの中から好きなケーキを2つ選んで食べました。おやつ後係活動を先に行い、その後5月のお誕生日会を行いました。5月生まれのお友達は全員で9名で今日は欠席のお友達がいたので7名でした!みんなサングラス😎や帽子🎩カチューシャ🎀等で仮装し嬉しそうに登場していました♪恒例の○×質問コーナーでは「お誕生日はどこかにお出かけに行きましたか?」等の質問にちょっとはずかしそうに答えてくれました。

夕方は宿題がある子は宿題を済ませてから園庭や犬久保公園、お部屋に分かれて遊びました。園庭ではドロケイや鉄棒、三輪車、縄跳び等をしたり犬久保公園ではブランコや砂遊び、木登り等をして遊びました。またお部屋ではコマやレゴ、ポケモンカードゲーム、読書ジェンガ、i sea 10!、てんとう虫ジャンケン、オセロ等をして遊びました。